rura_srnの日記

ゆる〜くながく、投資10年、ポイ活8年してます🦒マイル旅行やLCC放浪旅も載せようかと思います🐨

エミレーツ航空のバウチャー

 

2020年秋開催予定だったドバイ万博に参加しようと残っていたマイルと数万円でキャッシュアンドマイルにて2020年1月にエミレーツ航空の返金不可のフライトを予約したものの、翌月コロナが広まり、万博の1年延期も決まったので4月に1年有効のバウチャーに変更。

 

その後1年たっても状況変わらずなので返金したいな〜と検索していたらどなたかのブログで返金不可でもバウチャーから返金成功した方がいることを知り、一旦ホームページに載っている問い合わせ窓口に電話した所、ホームページからバウチャーの返金手続きを行うと返金不可でも全額返金されるとの回答!

5/27に電話して、数日前にバウチャーの1年の期限が終わっています、と言われて若干焦りましたが、返金できますとのことでした。

 

https://www.emirates.com/jp/english/help/forms/refund-request/

 

こちらから、全部チェック入れて項目全部埋めて、fully unused ticketを選択します。

 

購入時のキャンセル条件も、キャンセル不可でありましたがチェックします(笑)

 

 

5/27に申請して、6/2に対応済のメールがきました。

クレカのマイページの反映は後から来るので、その時はまだ反映されていませんでしたが、後日確認すると、6/1付けで請求額にマイナスで入っていました!

手数料など引かれていなくて満額入っていました😎

 

バウチャーに変えた際にキャッシュアンドマイルで使っていたマイルも、今は期限が延び続けてくれているので、有効活用したいものです。

 

申請不安でしたら、一旦電話で状況確認してからでもいいと思いますが、ネットで返金できますので、バウチャーの活用見通しが立たない方はぜひお試しください😌